Loading
プロポーズフラワー

プロポーズフラワー blog

花束プレゼントの相場価格

花束プレゼントの相場価格について考えてみる

花を贈る男性のための花屋・プロポーズフラワーを運営していると様々な質問を受けます。

その中で特に多いのが「特別な人に贈る花束の相場価格はどれくらい? 」

これは簡単な質問のようで「相場価格」というのは難しい質問です。

おもてなしのこころ

先日、「おもてなしのこころ」について何人かで話しをする機会がありました。その中で心に残ったのが「無理をせず自分のできる範囲の誠意をもってお客様を迎えるのがおもてなし」という話。自分の負担にならず、手を抜かず、できることでおもてなしするのが大切と。これはプレゼントも一緒だと思ったのです。

どういう関係の相手に、どういうシーンで、どういう意味をもつプレゼントするのか?というのが前提にはなりますが、

自分のためにならお金を使える人が、「えッこの程度なの?」とお相手に思わせてしまったら×
本当はお金がないのに頑張りすぎて、「これは場違い・・・」とお相手に思われてしまっても×

自分ができることをせずに手を抜いて気遣いしないのはお相手に失礼。自分ができることよりも背伸びをして頑張りすぎると受け手は負担に感じる。男性が女性に贈る花束プレゼントの相場価格は2人の関係次第ではないかと思います。

花束プレゼントの相場価格というのは他人が決めれるのもではないのですよね。贈り主におもてなしの心があるかどうか?

特別な花束プレゼントの相場価格

プロポーズフラワーで花束を注文くださるお客様からの直接ご質問いただいた際には、ご希望の花束の内容に対して制作可能である価格を回答させていただいています。

内容はお任せで相場価格だけが知りたいという人には、ご自身が「贈ってあげたいと思う花束の価格」をおたずねし「花束を贈った後に後悔しない価格」を決めてくださいと伝えています。

形に残らない花束プレゼントが届けるのは「モノ」ではなく「贈り主の心」なので「花束プレゼントの価格」というのは最終的に贈り主が「いくらの花束を贈ってあげたいと思っているのか?」ということ。花束の相場価格は世間一般の決まりはないのです。

数千を超えるお客様へ花束をオーダーメイドでご用意してきた経験からいえることは「特別な花束プレゼントの相場価格というのはご本人が決めるもの」で他人と比べるものではない。

具体的な花束内容が決まっている場合は、ご相談いただければその花束が制作可能な予算を回答しています。プロポーズフラワー内の花束写真から3枚ほど希望に近い花束をピックアップしメールにURLを添付し質問いただければ、イメージされている花束の適正予算がお伝えできます。

→ プロポーズフラワー トップへ

→ プロポーズの花束

プロポーズフラワートップへ

関連記事

  1. プロポーズフラワーのお客様とのお約束

    2011.03.03
  2. 花束の大きさと花束価格について

    2019.02.22
  3. プロポーズフラワー・ブログへようこそ!

    2015.01.09
  4. プロポーズ 花束 相場・プロポーズの相場金額について

    2019.02.15
  5. 花束がサプライズプレゼントなワケ

    2019.02.15
  6. 100本の薔薇の花束の大きさとブルーローズについて

    2015.06.05

月別アーカイブ

著作権について

当サイトに掲載している、写真・文章・画像は、株式会社マイスタリンが著作権を保有しています。無断転載・盗用を発見した場合、法的措置をとらせていただくこともございます。 引用元(HPアドレス)を明記している掲載は不正使用ではありません。著作権侵害は犯罪です。著作権の侵害については、10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金。その他、著作者人格権侵害などについては、5年以下の懲役又は500万円以下の罰金となっています。法人などが著作権等を侵害した場合は、3億円以下の罰金となります。社団法人著作権情報センターを参照下さい。※リンクはフリーです※ 

お知らせ&更新情報

PAGE TOP