Loading
プロポーズフラワー

プロポーズフラワー blog

男性が贈る花束プレゼントの価値について

プロポーズフラワーで、男性が贈る花束プレゼントを束ね続けているマイスタリンなので

「女性は男性から花束を贈られて本当にうれしいの??」数えきれないほど受けた質問です。

そして、マイスタリンも数えきれないほどに質問してきましたが、質問が間違ってることに付きました。答えがほしいなら

「男性から花束を贈られてうれしかった?」 ですよね。

なぜなら男性から花束を贈られた経験がなければ答えられない話です。男性からロマンティックな花束を贈られた経験があるかないかでこの質問への女性の反応は異なるんですよね。女心は微妙なのです。。。

花束を贈られることに慣れているような別格な女性は外させていただくとして、普通の?一般女性の場合、男性からロマンティックな花束を贈られた経験があることは、女としての優越感を感じていい思い出として残っていることは確かだと思います。男性から花束を贈られた記憶って強いのでしょうね。

「男性から花束を贈られてうれしかったよ♪」といえるのは、ロマンティックに花束を贈られた経験、その思い出をもつ女性達の特権。

すでにもう形のなくなった花束を贈られた思い出は笑顔で話しても、高価な貴金属やハイブランドを贈られた過去の話を嬉々としてするのはなんだかゲンキン?な感じがしませんか?そういう意味で「ロマンティックな花束」は男性が贈るプレゼントの中では女心をくすぐる思い出、記憶に残るプレゼントの上位かな?と思います。

「女性は男性から花束を贈られて本当にうれしいの??」

この質問に、笑顔で答えられる経験、幸せな思い出をもつ女性にあなたがしてあげてくださいね。

男性が贈る花束プレゼントの価値についての答えは経験者にしかわからない。

お財布が同じご夫婦の場合は「お金の使い方」についてのルールがあると思いますが、そうではなく好きな男性から素敵な花束を贈られて女性が不機嫌になるとすれば、もしかすると二人の間にある「何か」を見直した方が良いというサインなのかも。

花を贈られたから好きになるというよりは、好きな男性から贈られる花だからこそ幸せな気持ちになる。形には残らないロマンティックな贈り物だからこそ、花を贈られた時の女性の反応は花を贈ってくれた男性への心のポジションが見えるはずです。もしかすると、そこが男性が贈る花束プレゼントの価値かもしれませんね。

→ プロポーズフラワー トップへ

→ プロポーズの花束 

 

関連記事

  1. 花を贈る日本男児

    2008.12.06
  2. プロポーズ 花束 相場・プロポーズの相場金額について

    2019.02.15
  3. プロポーズフラワーのお客様とのお約束

    2011.03.03
  4. 花束プレゼントの相場価格

    2019.02.23
  5. 花束がサプライズプレゼントなワケ

    2019.02.15
  6. 100本の薔薇の花束の大きさとブルーローズについて

    2015.06.05

月別アーカイブ

著作権について

当サイトに掲載している、写真・文章・画像は、株式会社マイスタリンが著作権を保有しています。無断転載・盗用を発見した場合、法的措置をとらせていただくこともございます。 引用元(HPアドレス)を明記している掲載は不正使用ではありません。著作権侵害は犯罪です。著作権の侵害については、10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金。その他、著作者人格権侵害などについては、5年以下の懲役又は500万円以下の罰金となっています。法人などが著作権等を侵害した場合は、3億円以下の罰金となります。社団法人著作権情報センターを参照下さい。※リンクはフリーです※ 

お知らせ&更新情報

PAGE TOP