花束の送料・お届け・梱包について
花束の送料について
花束送料全国一律にて別途いただいております。
各配送会社の契約運賃ごとに送料を設定させていただいています。
地域格差なく全国のお客様に同じ条件でお買い上げいただけるよう地域差による超過料金は弊社にて負担させていただきます。北海道、沖縄、一部離島、航空便は例外とさせていただきます。航空便使用による追加料金はお客様の負担とさせていただきます。 (例外につきましてはコンビニ決済対象外となります。)
「花束代金」は配送経費を含まない「花束そのものの価格」とお考えください。
佐川急便・日本郵便・ヤマト運輸からご指定いただけます。
配送各社それぞれに特色があり甲乙つけがたい部分がございます。
契約運賃にあわせた金額をお客様にご負担いただくことが、配送各社のサービスを評価する公平な判断かと考えております。
サイズ・地域・出荷時の条件により弊社の判断で配送会社を適宜変更することもございます。
夏季におけるクール便の追加料金は弊社にて負担させていただきます。
お届けについて
花束の配送は配送会社への委託配送です。
昨今の社会状況や配送問題の摘発、サイズ・サービス・配送料金、様々な角度から弊社のお客様にとってよりよい条件であることを検討し、佐川急便・日本郵便・ヤマト運輸の3社を併用し、お客様が配送会社を自由に選べるように配慮しました。 各配送会社の配送問題や不備について、ご意見がございましたらご一報下さい。
配送補償については各配送会社のサービス規定に順じます。
配送時中に生じた問題に関しては配送会社へ補償責任をお申し出ください。発送後の商品に関する補償は各配送会社の規定に順じます。
申し訳ありませんが配送事故や配送時中において欠陥が生じた場合の責任は弊社では負いかねます。
お届け希望日時の指定については各配送会社のサービス規定に順じます。
各社「希望時間帯」ですので「指定時間」ではありません。必着のお約束ではありませんことはご理解ください。(いずれの配送会社も延着による補償はありません。)
夏季(6月~9月)のお届けに関しましては、気温による品質保持が心配されますのでプレゼントの前日でなく当日に配達指定されお渡しされることをお勧めいたします。
午前中は延着しやすい時間帯となります。あらかじめ時間に余裕を持ってご計画下さい。
生花を使用する商品のため、花材・地域・季節など内容によってはお受けできない場合もございます。
災害時・天候・通行止等の公的事情により希望受取日に商品が受け取れない事由への損害賠償はございません。
配送会社側のミス等の私的事情による場合はこの限りではありませんので配送会社へ直接交渉願います。
出荷後に報告メールを送信します。
配送会社へのお問合せナンバーや詳細を記載した発送報告メールを出荷後に送信しますのでご確認ください。
梱包について
花束配送のギフトボックス
基本的には、この3種類の箱を使用します商品内容によって他のサイズの箱も使用します。ご希望に合わせてより大きいサイズでご用意することができますが「花束が美しい適正サイズ」がありますので大きさのみにこだわるのは、お勧めはできません。
30×30 (花束の直径40)× 高さ 55
30×30(花束の直径40) × 高さ 75
35×35 (花束の直径50)× 高さ 65
花束の梱包について
花の配送時の水ぎれ、水もれを防ぐために栄養分や抗菌剤を含んだゼリー状の給水エコゼリーを使用しています。配達時の事故を防ぐために、上蓋には透明なフィルムを使い箱の中が花束であることがわかるよう配慮し梱包しています。
箱から花束を取り出す際は、花束の一番外側となるフィルムラッピング紙を両手ではすかいに持ち、花を潰さないようにゆっくりとまっすぐに引き上げてください。 花や葉は決して引っ張らないようにお気を付けください。
シチュエーション・花色から選ぶ
ラグジュアリーフラワー(姉妹店)では花束以外の商品も多数取り揃えています。
フラワージュエリー(本物の花のアクセサリー)を花束と束ねるサプライズも大好評♪
ショッピングカート共用ですので同時購入、同梱発送が可能です。