花束オーダーメイド・注文方法から花束配送まで

proposeflower

プロポーズフラワー > オーダーメイドの花束注文 > 花束配送までのスケジュール  

オーダーメイドの花束のご注文方法

希望の花束を「カート」へ入れ注文商品に応じた質問メールにてオーダーメイドします。

オーダーメイドの花束へのご希望詳細をメールで対話するオーダー形式です。 差し支えのない範囲で質問に返答いただき花束詳細を決定後、ご希望の日時指定でお送りします。

花束オーダーメイド通販ですので店頭販売はありません。ご注文はインターネットからのみです。

花屋の店頭ではお互いに顔をみて話をすることとなり、プライベートな詳細をお伺いしにくい事もありますが、 メールであれば詳細もお伺いしやすく、ふさわしい花束を最大限にイメージしご用意することができます。

特別な筆記形式はなく、注文内容にあわせた当店からの質問に対し差し支えのない範囲で返答いただければ、花束のアウトラインやイメージが見えてきます。ご希望に応じた商品の提案、相談、決定をさせていただいています。

オーダーメイドの花束は「お届日の1週間以上前」にはご注文ください。

花束のオーダーメイド受注期限は、曜日・配送地域・混雑状況等により早まりますが、遅くても「1週間前」には締切ります。

複数の対応と制作が同時進行していますので、基本的にメールは1日1通となります。24時間送受信可能ですので速やかに返信願います。 変更追加含め「お届日の5日前」で全ての対応は終了となります。

オーダーメイド受注締切後やオーダーメールへの返信が遅いため対応が間に合わない場合も自動的に詳細はお任せ(セミオーダー)とさせていただきます。ご了承ください。

オーダーメイドをご希望の場合は余裕をもって早めに注文いただくことをお勧めします。

セミオーダー注文(お任せ)は「お届日の4日前」まで注文可能です。

1日の限定数を超えた時点で予約受付は終了となります。「遅くても1週間前」にはオーダーメイド受注は締切ります。お届日7日前以降の受注は自動的にセミオーダー(お任せ)となりますので悪しからずご了承ください。

「お届日の約2ヶ月(60日)前」より順次事前のご予約を承りますのでお早目のご予約をお勧めします。

→オーダーメイドの花束注文後からお届けまでのスケジュール

ご注文はショッピングカートからのみとなります。

  1. オーダーメイドの花束を選ぶ

    シチュエーションや花色からご希望のオーダーメイドの花束をお選びください。
  2. カートに入れる

    ご希望の商品ページから、ご予算を選んで「カートへ入れる」ボタンをクリックする。
    2店舗共用のショッピングカートへ移動します。 (同時購入も可能です)

    この時点では注文は成立しませんのでお気軽にお進みください。
  3. お客様情報の入力

    会員登録をされますと購入されるお客様の情報入力が不要です。
    ログインしてご購入されますと100円のお買い上げに対して1ポイントが付与され1ポイント1円として次回以降のお支払いにお使いいただけます。ご購入履歴の確認もできますので大変便利です。
    会員登録をせずご購入の方はそのままお進み下さい。
  4. 配送設定の入力

    佐川急便・日本郵便・ヤマト運輸の中から配送方法を選択してください。
    配送先の情報入力し、ラッピングとメッセージカード、お届け希望日と希望時間帯をお選びください。
    この時点でも注文は成立しませんのでお気軽にお進みください。
  5. お支払い方法の設定

    クレジット・代金引換・銀行振込・コンビニからお支払い方法を選択してください。
    配送先の情報入力し、ラッピングとメッセージカード、お届け希望日と希望時間帯をお選びください。
    領収書発行・サービスコード・当店への伝言などがあればご記入ください。
    この時点でも注文は成立していません。
  6. 確認・注文

    ご注文内容を確認し「注文する」ボタンを押してください。
    カートより注文完了後、即時に自動返信メールがお客様へ送信されます。
    (同時に弊社へ注文データーが届きます)
    注文成立です
    弊社へ注文データーが届いた時点で注文契約が成立となります。
  7. オーダーメイド開始

    プロポーズフラワーからのオーダーメール送信とともにオーダーメイドが開始となります。
    オーダーメイド受付締切り後は自動的にセミオーダー(お任せ)となりオーダーメイドはできません。
    注文成立からお届けまで少なくても1週間以上のタイムスケジュールが必要ですので、お届日まで1週間の場合は色と用途指定可能な「セミオーダー」から注文いただくことをお勧めします。

自動返信メールについて

ショッピングカートからの注文後、自動返信メールが即時送信されますので必ずご確認ください。
(同時に弊社へ注文データーが届きます) 

即時に自動返信メールが届かない場合は、アドレスの記入ミスもしくは迷惑メール扱いになっている可能性がございます。迷惑メールBOXも必ず確認ください!!

特にスマートフォンでのメール受信設定によるメール未着のトラブルが多いです。 ご注文の前にドメインメールが受信できる設定であることをご確認ください。

自動返信メールが届いていない場合には双方に行き違いが生じます。

電話:050-3638-9552
メール:flower@meisterin.jpへ大至急ご連絡下さい。

弊社へ注文データーが届いた時点で注文契約が成立しています。

オーダーメイドの花束メール対応スケジュール

オーダーメイドメールへの返信が確認できない場合は、お任せ にて指定日時に花束を発送いたします。

花束制作者からオーダーメイドメールを送信します。

注文確認の自動返信メールではありません。

  1. プロポーズフラワーからのオーダーメイドメール

    受注後、1両日中にご注文に応じた内容のオーダーメイドメールをお客様へ送信します。
    自動返信メールと「オーダーメール 」は送信元アドレスが異なります。 迷惑メールなどの受信設定にご注意ください。
  2. お客様が必ず返信するメール 

    オーダーメイドメールの質問へ回答し返信してください。
    花束詳細内容によっては決定に時間を有するケースもありますので迅速にご対応ください!
    (メール返信への催促はいたしませんので自己責任にてお願いします。)
  3. プロポーズフラワーからの対応メール

    メールへの回答から検討しお客様に合わせた花束内容の提案・提示のメールを送ります。
    オーダーメイドの内容が一度のメールで決定できる場合と、繰り返し質問と提案が必要な場合があります。
  4. オーダーメイドの花束内容確定

    オーダーメイドの花束内容に変更や追加があれば返信いただき提示内容に異存がなければ返信不要です。
    お届け日の5日前で変更追加含め全ての対応は終了します。
  5. 花束出荷後に発送報告メールを送信

    お問合せナンバーや詳細を記載したメールを花束出荷後に送信します。
    送り状(配送票)には注文時に入力された情報が自動転載されます。
    ▼お客様情報が配送元▼配送先情報がお届け先となります。
    お届日の前日(地域により前々日)の制作出荷です。発送報告メールの送信はお届前日の午後以降となります。
    制作業務に差し障りますので出荷確認の電話や報告メールの催促はご遠慮願います。

花束の花材仕入れ・制作・出荷

オーダーメイドの花材は発送当日、または前日に仕入れます。

月・水・金の早朝に生花卸市場へ世界各地から花材が入荷します。

新鮮な花をお客様にお届けするため、発送当日または前日に入荷する花をオーダーメイド花材ごとに仕入れます。予約のない花材の買い置きはしていませんので急な変更や追加には対応ができません。

WEBセリ及び事前予約仕入ですので花材入荷日の5日以上前には確定が必要です。

オーダーメイドの花束制作後、出荷、宅配業者による委託配送

花束制作当日に出荷します。出荷後の花束は最速で翌日着となります。翌々日着となる地域もあります。
出荷日の夜、大阪か京都の倉庫から全国へ向かうトラックへ乗せられ、出荷翌日に全国各地域のセンター倉庫へ到着、各営業所へ振り分けられ、希望時間帯に応じて配達されます。

花束出荷後、発送報告のメールを送信します。

出荷後、花束発送報告のメールを送信いたします。

お問い合わせ伝票番号と、配送会社のお荷物検索ページ他、発送報告メールを送信します。ご注文入力時の▼お客様情報が配送元▼配送先情報がお届け先となります。

新鮮な花をお届けするために出荷日と制作日は同一であり、お届前日の夕方に出荷が完了します。制作業務に差し障りますので、出荷確認のお電話や報告メールの催促はご遠慮願います。

花束の配送・お受け取り

配送会社からのお届け

荷物を受け取ったら、箱がつぶれていないか?花が折れてないか?商品に欠陥が生じていいないか?配送過程での破損がないか?を配送担当の方が届けた目の前でご確認されることをオススメします。

目の前で確認ができれば配送会社が責任を取らざるを得ませんが、後からのクレームでは難しい事もあります。ご注意ください。

配送事故によると思われる破損品が届いた場合は、配送会社の賠償責任となりますので速やかに配送会社へ状況をご連絡下さい。弊社へもご報告いただければ幸いです。

配達過程での破損ではなく依頼内容と異なる等、弊社の不手際による商品が届いた場合は発送報告メールに記載しています電話番号(直通携帯)まで至急お電話下さい。

荷物が届かない場合

配送中の荷物は配送会社の管理下となり、弊社では状況の把握はできません。

出荷後の荷物に関しては、配送会社へ「お問い合わせ伝票番号」を伝え直接状況をお問い合わせください。

配送時のトラブルに関しては各配送会社の責任となり、弊社は関与できませんが、配送会社にご不満や配送時に問題があった際は、ご一報いただけると幸いです。

花束を受け取ったら

花束は長時間、箱の中に密閉されています。すみやかに蓋をあけて新鮮な空気をいれてあげてください。

お客様の手元に届いた花は出荷後少なくとも一晩が経過しています。輸送中に水が切れる心配のない分量のエコゼリー(給水用ゼリー)を使用していますが、速やかに新鮮な水につけていただくことをお勧めします。

ご注意ください!花はナマモノです!!管理保管方法が悪い場合は数時間でも花は萎れます。受取後日のクレームは対応は致しかねます。

プロポーズフラワーギフト・花束オーダーメイド(カラーで選ぶ)

オーダーメイドはお届日の7日前・セミオーダー(お任せ)は4日前が受注期限

プロポーズフラワーのお客さまとのお約束

プロポーズ関連の情報サイトには関与していませんので安心してご注文ください。

プロポーズフラワーは、男性が女性へ贈る花束を得意とするプロポーズの花ギフト通販ですので、お客様のプライベートな情報を慎重に厳守しています。オーダーメイドのご注文ですのでお相手の気持ちも考慮し、ネット上に詳細を明瞭化してほしくないと感じるお客様もいらっしゃいます。注文前の時点では不明瞭に感じることもあると思いますが、販売における利便性や効率化より本当の意味での納得と信頼を大切にすることを最優先に考え運営しています。

セミオーダー(オーダーメイド不可)

セミオーダー(お任せ)の受注期限はお届日の4日前迄です。

お急ぎの場合やメール対応が不要な場合は、こちらからご注文ください。予算から選び色指定のみ可能で内容はお任せとなります。詳細指定不可・オーダーメイド対応はありません。

ラグジュアリーフラワー(姉妹店)

ラグジュアリーフラワーはショッピングカート共用です。同時購入、同梱発送が可能です。

ラグジュアリーフラワー

フラワージュエリーと束ねるサプライズも大好評♪

フラワーベースにセットデザインしてのご用意も人気です。

<< 前のページに戻る

ブログコンテンツ

フラワージュエリー

枯れない薔薇を一輪いかがでしょう?

薔薇の指輪
ミニバラとパールの指輪

色から選ぶ

贈る目的から選ぶ

予算で選んでお任せ

ドイツマイスター認定書

特別な人へ贈る特別な花束は何を基準に選びますか?

マイスターとは?

選べる安心

クレジットカード

コンビニ払いもOK

銀行振込・代金引換

配送会社も選べます!

更新情報とお知らせ