Loading
プロポーズフラワー

プロポーズフラワー blog

花束がサプライズプレゼントなワケ

花束は本当にサプライズになるの?

プロポーズフラワーのサイトに訪問してくださるお客さまはサプライズプロポーズをしたい方が多いです。

サプライズプレゼント花束

女性達の意見

仕事柄、花をもらった経験のある女性に感想やアドバイスを多数聞かせてもらっていますが、男性には失礼ながらも「花束を用意してくれるような人だったなんて思ってもみなかったので驚いた!」と男性にとっては不本意な!?回答が多数というよりは、ほとんどです。

最も多いのが花を贈ってくれた男性に対しては失礼と言えば失礼な発言ながらも「花を贈ってくれるようなしゃれた男じゃないと思ってたのに、わざわざ花を買って贈ってくれたことがサプライズで感動した。」というニュアンス。花を買うだけでサプライズという事。

ギャップによるサプライズ効果

花束がサプライズになるのはギャップによる効果。花をプレゼントしてくれるような人ではないと思っていた男性からの花束。驚かそうと思わなくても、花なんて柄じゃないはずの彼とのギャップに驚くのでしょうね。「物」に驚くのではなく「心」に驚くプレゼント。

花束なんてキャラクターじゃないはずの彼が自分のためにわざわざ花束を買ってくれた行為の意外性がミソのようです。

日本でもセクシーに花を贈る男性も増えましたが、大半の男性は「女性に花を贈る」という行為には不慣れなのが一般的です。

「花束なんて似合わない!」と自負している?又はそう思われている?男性が贈るプロポーズの花こそ、女性にとってのサプライズな感激はきっと絶大なのでしょうね。

サプライズプレゼントの意味

この花束がサプライズプレゼントになるワケは、「サプライズ」するポイントが男性と女性では多分ちょっとちがう?!?
サプライズプレゼント=びっくりする贈り物の言葉の意味のままではないのが女心。びっくりさせようと頑張りすぎないのがミソかも。

男性からの花束がサプライズプレゼントの意味が理解いただけたでしょうか?

 

関連記事

  1. 花束プレゼントの相場価格

    2019.02.23
  2. プロポーズフラワー・ブログへようこそ!

    2015.01.09
  3. 男性が贈る花束プレゼントの価値について

    2019.02.17
  4. 花を贈る日本男児

    2008.12.06
  5. プロポーズ 花束 相場・プロポーズの相場金額について

    2019.02.15
  6. 100本の薔薇の花束の大きさとブルーローズについて

    2015.06.05

月別アーカイブ

著作権について

当サイトに掲載している、写真・文章・画像は、株式会社マイスタリンが著作権を保有しています。無断転載・盗用を発見した場合、法的措置をとらせていただくこともございます。 引用元(HPアドレス)を明記している掲載は不正使用ではありません。著作権侵害は犯罪です。著作権の侵害については、10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金。その他、著作者人格権侵害などについては、5年以下の懲役又は500万円以下の罰金となっています。法人などが著作権等を侵害した場合は、3億円以下の罰金となります。社団法人著作権情報センターを参照下さい。※リンクはフリーです※ 

お知らせ&更新情報

PAGE TOP